h_long2006-06-05

★今日の出来事

  • スカひら」発売まで2日
  • 脳内7人スカひら隊「会いたかった」&「AKB48」リプレイで全く仕事にならず(><)
  • てかぁんな体験したら今後全てが不満になってしまいそおでコワイw


AKB48

AKB48日誌


★UDXイベ掲載記事

  • 大手各紙とも写真付の大きな取り扱い
  • やはり徹夜組いたんですねw
  • Kチームのインタビュー記事もあればよかったのですが・・・
  • めざましTV濃縮!エンタ(6:19〜6:28)に期待しましたが放送されず(T△T)

◇サンスポ

熱狂ファン1000人!AKB48の37人が初勢揃い


AKB48総勢37人のスカートがひらり!! 
秋葉原発のアイドルグループ、AKB48(エーケービーフォーティエイト)が4日、2枚目のシングル「スカート、ひらり」(7日発売)をPRするため、東京・秋葉原のAKIBA SQUAREでイベントを開催。徹夜組を含め、ファン約1000人が殺到した。

AKB48は「会いに行けるアイドル」をコンセプトに作詞家、秋元康氏(50)がプロデュース。Aチーム、Kチームに分かれ、AKB48劇場で公演を行っているが、両チーム総勢37人がそろうのは今回が初めて。

同曲やデビュー曲「桜の花びらたち」など全12曲で“悩殺”し、大島麻衣(18)は「こんなに早く2枚目が出せるとは思わなかった。皆さんのおかげです」と笑顔。

9日にはテレビ朝日系「ミュージックステーション」(金曜後8:00)に生出演し音楽番組デビュー、今夏には第3期オーディションを計画中だ。

出所:http://www.sanspo.com/geino/top/gt200606/gt2006060507.html

◇スポーツ報知

AKB48、秋葉原で2チーム37人熱唱


新曲発売記念イベントを行ったAKB48
 作詞家の秋元康氏プロデュースのアイドルユニットAKB48(エーケービーフォーティエイト)が4日、7日発売の新曲「スカート、ひらり」記念イベントを東京・秋葉原で行った。

 AKB48のAチームとKチームが合同ライブを行うのは初。800人収容の会場には合計1000人のファンであふれた。そろいの制服姿で全37人が登場し、Aチームの折井あゆみ(20)は「この秋葉原を揺らしていきたい」と腕を振り上げあいさつ。新曲を含めアンコールを含め全12曲を披露した。

出所:http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060605-OHT1T00034.htm

スポニチ

AKB48 37人ブルチラに萌え〜



 アイドルユニット「AKB48」が4日、“生誕の地”である東京・秋葉原でセカンドシングル「スカート、ひらり」(7日発売)の発売記念ライブを行った。

 全メンバー37人が登場し、「日本で一番盛り上がる場所にしよ〜」と全12曲を披露。「スカートひ〜らり〜♪」とミニスカートの中から、ブルマーをちらりとのぞかせ、徹夜組を含むファン約1000人を圧倒した。

 ファンは野太い声で「オレの○○!」と、思い思いのメンバーの名前を絶叫、会場の興奮は絶頂に達した。

出所:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/06/05/02.html


★今後の予定

  • 遠征に向けてのぞフィス往復とぉと麻里宿を確保
  • 長期遠征の為、交通費&宿泊費のみで56AKBw
  • てか7月1日の値上げを思えば行けるときに行かないと
  • オーイエの誕生日(6/15)もあるのでサプライズも期待できそぉだし
  • Kチーム現行公演も今月末までだし

6/10 病院
6/11 休養
6/12 AKB48劇場A
6/13 AKB48劇場K
6/14 AKB48劇場A
6/15 AKB48劇場K
6/16 AKB48劇場A