h_long2006-06-09

★今日の出来事

  • Mステ&音楽戦士とメディア出演目白押し
  • 明日から6/18まで長期休暇\( ̄▽ ̄)/
  • 週末は病院行って躰メンテして、月〜金は遠征してAKB48劇場三昧の予定

AKB48

AKB48日誌

  • 日直:花ちゃん
  • 「恋のPLAN」花ソロ振付紹介&グダグダMC紹介


★Mステ

  • 最後方に陣取るメンバーの表情が気になる笑笑
  • はるにゃんは、向かって中央左
  • スカひら」短か杉(T▽T)


★ガッキー

  • 画像はありませんが、スポーツ報知・スポニチに記事あり

新垣結衣、ギャルから優等生


新垣結衣、ギャルから優等生 女優の新垣結衣(17)が7月スタートの日テレ系ドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」(土曜・後9時)でヒロインを務めることが8日、分かった。現在同枠で放送中の「ギャルサー」で、パラパラ好きなギャルを演じて人気上昇中だが、7月からは一転、クラスで一番成績優秀な優等生役に挑戦する。単独では連ドラ初ヒロインとなる。

 昨年10月のTBS系「ドラゴン桜」では元ヤンキーの劣等生、現在放送中の「ギャルサー」ではパラパラ好きでクールなギャルを演じた新垣が、一転してクラスあこがれの優等生を演じることになった。

 「マイ★ボス―」はTOKIO長瀬智也(27)演じるやくざの若親分が、社会を渡っていくために高校3年生をやりなおす学園コメディー。新垣はクラスで一番成績優秀で、明るく優しいクラスの人気者・梅村ひかり役。長瀬の初恋の相手となる。

 新垣は05年「Sh15uya(シブヤフィフティーン)」でヒロイン役を演じているが、主演が女優・悠城早矢だったため、事実上、今回が連ドラ初ヒロインとなる。また、「ギャルサー」に続いて、異例の同枠でのドラマ連投だ。

 河野英裕プロデューサーは「新垣さんは最高の笑顔を持つ女優さん。笑顔に象徴されるような明るく楽しい学園コメディーを演じてくれると思いました」と抜てきの理由を説明。「基本的には明るい性格」と自己分析する新垣の素の魅力に期待している。

 なぜか優等生役は珍しく、「久しぶりにギャルじゃないので、逆に心配です」という新垣。「明るい子の役は連続ドラマでは演じたことがないので、途中でテンションが下がってしまわないよう気をつけます。主人公がやくざで…なんて不思議な設定ですけど、うまく巻き込まれていこうと思います」と気を引き締めている。

 沖縄出身の“ガッキー”がこの夏、太陽のような明るさを振りまきそうだ。


出所:スポーツ報知